ゲーム実況

ゲーム実況でスプラトゥーン3をツイキャスでやった感想と収益攻略

PR

YouTube、ツイッチなどのゲーム実況プラットフォームを経験して他にゲーム実況できる配信サイトがないか探しました。すると、ツイキャスを見つけました。

スポンサーリンク
ツイキャスにゲーム配信ツールのモードがありました。ゲームカテゴリに、ニンテンドースイッチの『スプラトゥーン』がありました。

 

ツイキャスでニンテンドースイッチのスプラトゥーン2をゲーム実況できると感じて、格安ノートパソコンのコアi5と、安いゲームキャプチャーボード、ニンテンドースイッチ、モニターを繋げました。

 

そして、OBSスタジオに、ツイキャスに登録したURLを入れて、ゲーム実況を開始しました。

ツイキャスゲームズの初配信は盛況だった

スプラトゥーン2をやっていたら、初見のリスナーがたくさんきてくれました。コメント欄は、お茶などのアイテムを投げられたりして、盛況でした。

 

二回目のライブ配信、三回目のライブ配信も同じリスナーさんが来てくれるようになりました。

 

ツイキャスは、開始早々から賑やかな雰囲気を味わうことができました。

 

また、新しい初見が来てくれたら、初見さん、いらっしゃいませ、とコメント投稿してくれるリスナーさんが来てくれたり、定期を作ってくれて、コメント投稿してくれるリスナーさんも現れるようになりました。

収益審査が通った後、お茶爆100が連続で投げられることもあった

数ヶ月後くらいに、収益審査も通りました。

 

収益アイテムを表示できるようになってから、お茶爆100などの収益アイテムも定期的に、いろんなリスナーさんから投げられるようになりました。

 

お茶爆100は、リスナーさんが1000円の課金をして、配信者に投げれるアイテムになります。お金持ちのリスナーさんは、お茶爆100を連続で2個、3個と投げてくれるリスナーさんもいました。

 

また、お茶爆500を投げてくれたリスナーさんもいました。

 

スプラトゥーン3のゲーム実況をして収益アイテムを定期的に投げられるライブ配信に成長しました。

 

ライブ配信のやりがいを感じることができました。

ツイキャスの他枠巡り

スプラトゥーン2、スプラトゥーン3では、特に参加型ゲーム実況をしていました。

 

リスナーさんが、誰でも参加しやすいように、テロップに参加型と書いて、スプラトゥーン3のゲーム実況をしていました。

 

わたしの感じるツイキャスの収益攻略は、ツイキャスは、いろんなゲーム実況ができます。

スポンサーリンク

 

ニンテンドースイッチ、あつまれどうぶつの森とか、パソコンゲームで大人気のエイペックスレジェンドなど、いろんなゲーム実況をしつつ、中心になるゲームタイトルを定期的にライブ配信したら、いろんなリスナーさんが来てくれるようになります。

 

また、ツイキャス独特かも知れませんが、同じカテゴリのゲーム実況をしている他枠巡りも大事だと感じます。

ツイキャスの収益攻略の近道

他枠で一緒にゲームで遊ばなくても、コメントで他枠を盛り上げてあげたらいいと思います。

 

すると、他枠のリスナーが、たまたま、見つけましたから来ました!

 

とかコメントくれたりして、他枠のリスナーが流れてくることもあります。

 

他枠のリスナーであっても、収益アイテムを投げてくれることもあります。

 

ツイキャスでは、とにかく一人、一人のリスナーを大切にコミュニケーションするようにすればいいと感じます。

ツイキャスの収益攻略の所感

▼関連記事▼
ゲーム実況でスプラトゥーン3をライブ配信できるプラットフォーム6選

ツイキャスのゲーム実況でモデレーターを募集して採用した話

 

ライブ収益とは

 

本機能を有効にすることにより、配信ライブを通じてお団子を集め、集めたお団子の数に応じて報酬を得ることができます。

 

当社は、ユーザーが集めたお団子の数に応じて、ユーザーへ報酬をお支払いいたします。

※お団子の付与数を報酬金額に反映させるためには、特別収益対象アイテムを受け取ることが条件となります。

お団子は、公開中の録画の再生回数や他ユーザーから受け取ったアイテム数等に応じて貯めることができます。

一定基準を満たしたユーザーに対しては、月初にボーナスが付与されることがあります。

 

引用元:ライブ収益・ヘルプ(配信者向け)

 

1対1で、話しているように接すれば、リスナーさんから感謝されたり、無料アイテム、収益アイテムなどを投げてくれるようになります。

 

それを重ねることで、ゲーム実況のやりがいを感じれるようになってライブ配信することが楽しく感じてきます。

 

ツイキャスの収益攻略は、とにかく一人一人のリスナーさんを大切に接することに尽きると感じます。

 

大切にした見返りが収益となって返ってくるようなシステムのように感じます。

スポンサーリンク
検索
カテゴリ
アーカイブ
 プロフィール

大福

大福

うつ病の無職が自己破産をした体験談やゲーム実況で20万円稼いだことのある出来事などをブログを通じて書いているブログ管理人です。うつ病に寄り添ってくれない過干渉、過保護、依存症の毒親である母親と二人暮らしです。