書評

うつ消しごはんの精製された糖は減らしなさいを読んだ感想レビュー

PR

精神科医クリニックの院長、藤川徳美さんの、うつ消しごはんタンパク質と鉄をたっぷり摂れば心と体はみるみる軽くなる!を注文して読みました。

精神科医クリニックの院長、藤川徳美さんの、うつ消しごはん精製された糖は減らしなさいを読んだ感想レビューしたいと思います。

健康診断でメタボに気を付けるように医師から指摘された

白米、小麦粉、砂糖などの精製された糖質を食べると、血糖値はすぐに上がります。それを抑えようと、体からはインスリンが分泌されます。

 

引用元:うつ消しごはん―タンパク質と鉄をたっぷり摂れば心と体はみるみる軽くなる! 藤川 徳美 (著)

 

精神科医クリニックの院長、藤川徳美さんの、精製された糖は減らしなさいを読んで、去年の健康診断が再検査になってしまった理由がわかりました。

 

わたしは、去年、炭水化物の精製された麺ばかりを食べていました。

 

具材はなしで、炭水化物の麺、炭水化物のかたまりばかりを食べていたからです。

精製された炭水化物は価格が安いから手を出しやすかった

炭水化物の精製された麺は、価格が安いので、どうしても値段だけを見て判断して食べていました。

 

精製された麺と精製された汁と精製された、ワサビを付けて麺ばかり食べていました。

 

だから、血糖値が上がってばかりで、高血糖になってしまったのです。

 

採血の再検査を受けました。

 

医師からはメタボに気をつけて。

 

と言われました。

 

また、一日6000歩以上歩くように言われました。

心療内科の先生からもストレッチするように言われているができない

わたしは、うつ病、アスペルガー症候群で、引きこもってしまって運動不足です。

 

心療内科の医師からはストレッチをしなさいと指導されています。

 

しかし、ストレッチをする意欲が湧きません。

 

体を動かさず、精製された麺ばかり食べていて、偏った食事によって、健康診断の再検査になってしまったと自覚しました。

精製された麺を控えるようになってから、高血糖値がなくなった

▼関連記事▼
うつ消しごはんのプロテインスコアで比較せよを読んだ感想レビュー

 

その後、精製された麺を食べるのを控えました。

 

そして、数ヶ月に採血の再検査を受けたら異常なしに変わりました。

 

再検査で異常なしと言われてホッとしました。

 

ただ、精製された麺ばかり食べてきたので、体重が10キロ増えました。

 

普通体型から肥満体型に変わってしまったのです。

 

これからも、精製された食材は控えていきたいと思います。

検索
カテゴリ
アーカイブ
 プロフィール

大福

大福

うつ病の無職が自己破産をした体験談やゲーム実況で20万円稼いだことのある出来事などをブログを通じて書いているブログ管理人です。うつ病に寄り添ってくれない過干渉、過保護、依存症の毒親である母親と二人暮らしです。