ゲーム実況

シングルマザーのリスナーから近隣だから会いたいと言われた体験談

PR

ツイキャスでゲーム実況をして半年後くらいの体験談です。

スポンサーリンク
ゲーム実況でスプラトゥーン2の参加型をしていました。女性のリスナーが初見できました。

シングルマザーの初見に食事に誘われたが・・・

わたしは、いつも通り、

 

初見さん、こんにちは!

 

とあいさつしました。

 

スプラトゥーン2の参加型なので、ゲームに参加したいのかと思ったら、雑談を始めました。

 

何処どこに住んでいてシングルマザーですと言うのです。

 

わたしは、なんとなく、

 

何処どこに住んでいたら隣の府県になるから近いね!

 

と言ってしまいました。

 

すると、シングルマザーのリスナーは、

 

今度、一緒に食事に行けたらいいね!

 

と、やんわり誘いを受けました。

 

わたしは、

 

そうだねー

 

と流しました。

シングルマザーのリスナーは、収益アイテムをバカみたいにたくさん投げてくれた

その後、シングルマザーのリスナーに気に入られたのか、収益アイテムをバンバン送られるようになりました。

 

他のリスナーも負けじと、シングルマザーのリスナーに続いて収益アイテムがいっぱい投げられました。

 

また、シングルマザーのリスナーから個別でX(旧ツイッター)のDMが送られるようになりました。

 

内容は他愛もない日常会話です。

 

シングルマザーのリスナーに再婚したいのか、彼氏が欲しいのか、思い切って聞いてみました。

 

すると、

 

しばらくは、独身でいいかな、まぁ、いい人がいたらいいよね

 

みたいな感じでした。

 

わたしは、その後も、

 

機会あったら、食事に行こうよ

 

と、わざわざ、ゲーム実況のコメント投稿で誘われてしまいました。

 

しかし、他のリスナーたちが閲覧していることもあり、

 

機会があったらねー

 

と、にごし続けました。

スポンサーリンク

シングルマザーのリスナーは他のゲーム実況者と会っていることをXのポストを見て知った

後日、シングルマザーのX(旧ツイッター)をみていると、他枠のゲーム実況者と食事に行った模様が画像付きでポストされていました。

 

ゲーム実況者が本当にリスナーと会って食事に行くこともあるんだなと初めて知りました。

 

その後も、シングルマザーのリスナーは、また、別の他枠の配信者と会って食事した画像付きポストがされました。

 

わたしは、シングルマザーのリスナーのXのポストの様子を観察していましたが、シングルマザーのリスナーと会うことはしませんでした。

シングルマザーのリスナーに会わなかったのは、シングルマザー自体に興味がないから

▼関連記事▼
収益アイテムを投げてくれるリスナーとディスコードで寝落ち通話した体験談

 

日本の母子世帯数

日本の母子世帯数は推計によると約119万5000世帯です。これは、子どもが20歳まで、同居親族のいる方も含めた数です。(父子世帯数は14万9000世帯。)

この数は30年前と比べると、1.5倍に増加していますがこの5年間は横ばいです。同居親族がいる割合は母子世帯の母は35.2%です。

 

母子世帯になった理由

離婚によるものが79.5%、非婚・未婚の母が10.8%、死別によるものが5.3%となっています。30年前と比較しますと、離婚が大幅に増え、死別が減り、非婚・未婚の母も増加しました。

 

引用元:シングルマザーの現状 - しんぐるまざあず・ふぉーらむ

 

わたしは、シングルマザーに興味がないからです。

 

子連れの女性と会ったり、遊んだりすることに興味はないので、会うことはしませんでした。

 

1年くらいしてからシングルマザーのリスナーは来なくなりました。

 

多分、私とは会えないと思って諦めたのだと思います。

 

ゲーム実況にもリスナーと出会うとかあるんだなって知りました。

 

もし、シングルマザーではなく、独身、未婚であれば・・・

 

どうかなっていたかも、しれません。

スポンサーリンク
検索
カテゴリ
アーカイブ
 プロフィール

大福

大福

うつ病の無職が自己破産をした体験談やゲーム実況で20万円稼いだことのある出来事などをブログを通じて書いているブログ管理人です。うつ病に寄り添ってくれない過干渉、過保護、依存症の毒親である母親と二人暮らしです。