書評

うつ消しごはんを読んだ感想レビュー

PR

精神科医クリニックの院長、藤川徳美さんの、うつ消しごはんタンパク質と鉄をたっぷり摂れば心と体はみるみる軽くなる!を注文して読みました。

精神科医クリニックの院長、藤川徳美さんの、うつ消しごはんを読んだ感想レビューしたいと思います。

精神科医クリニックの院長、藤川徳美さんと同じ鉄サプリメントを購入した

女性は鉄をどんどん摂りなさい

 

女性のうつ・パニックは「鉄不足」

 

タンパク質を摂るということと並んで、私の治療の柱となっているのは、鉄をしっかり摂ることです。前著に詳しくまとめていますが、女性のうつやパニック障害とみられる症状の多くは、体内に鉄が満たされていないのです。

 

健康診断で貧血を判断するときは血液中のヘモグロビン値をみると思いますが、本当に鉄不足かどうかを知るためには、フェリチン値を測る必要があります。

 

引用元:うつ消しごはん―タンパク質と鉄をたっぷり摂れば心と体はみるみる軽くなる! 藤川 徳美 (著)

 

うつ消しごはんを読むことができたのは、著者が精神科医だからです。

 

うつ病、アスペルガー症候群になってしまい、生活しているのです。

 

うつを治したい一心から、うつ消しごはんの書籍を購入しました。

 

うつ消しごはんには、精神科医の著者、藤川徳美さんの食事やサプリメントが書いています。

 

わたしは、真似をして同じ鉄サプリメントをamazonで購入しました。

 

ビタミンC、ビタミンEも、真似して買おうと考えています。

タンパク質ではなく、炭水化物ばかり摂っていたら、健康診断の再検査になった

精神科医から処方される、抗うつ剤、睡眠薬も大事だと感じます。

 

しかし、うつ病を治すには、日々の食事内容や摂る栄養として、サプリメントを活用することは、とても大事だと感じました。

 

わたしは、タンパク質や鉄サプリメントを摂る前は、炭水化物ばかり食べていました。

 

野菜は少なくて、タンパク質である、肉、魚、卵などは、ほとんど食べていませんでした。

 

安いそばばかり食べていました。

 

そんな食事をしていたからか、去年、健康診断の再検査になりました。

 

採血のとり直しです。

炭水化物の過剰摂取はよくないと、うつ消しごはんを読んで知ることができた

▼関連記事▼
うつ消しごはんのプロテインスコアで比較せよを読んだ感想レビュー

 

体重70キロだったのが、80キロに増えてしまいました。

 

健康診断を受けた後、医師から、

 

メタボに気をつけて。

一日6000歩以上歩きましょう。

 

と指導されました。

 

ただ、うつ病、アスペルガー症候群の影響からか、布団に引きこもってばかりの生活です。

 

一日6000歩は現実的ではないなと感じました。

 

ただ、そばをやめてから、健康診断の採血の再検査を受けたら異常なしと言われました。

 

やはり、炭水化物の過剰摂取はよくないのだと感じました。

 

これからは、精神科医の藤川徳美さんと同じような食事内容やサプリメントを摂りながら、うつ消しを目指したいと思います。

検索
カテゴリ
アーカイブ
 プロフィール

大福

大福

うつ病の無職が自己破産をした体験談やゲーム実況で20万円稼いだことのある出来事などをブログを通じて書いているブログ管理人です。うつ病に寄り添ってくれない過干渉、過保護、依存症の毒親である母親と二人暮らしです。