書評

うつ消しごはんのプロテインスコアで比較せよを読んだ感想レビュー

PR

精神科医クリニックの院長、藤川徳美さんの、うつ消しごはんタンパク質と鉄をたっぷり摂れば心と体はみるみる軽くなる!を注文して読みました。

精神科医クリニックの院長、藤川徳美さんの、うつ消しごはんプロテインスコアで比較せよを読んだ感想レビューしたいと思います。

健康診断で再検査になってから、ずっと肥満体型を気にしていた

私もアミノ酸スコアは、肉類がすべて100になっていたり、大豆の数値がずいぶん上がったりと、基準が甘いのではないかと思います、したがって、本書ではプロテインスコアで必要なタンパク質量を考えていくことをお勧めします。

 

プロテインスコアを見ると、植物性タンパク質に比べて、動物性タンパクの方が圧倒的に高いことがわかります。プロテインスコアが100を示すのは、卵とシジミのみです。さすがの肉類は100には届かないものの、いずれも高水準ではあります。

 

引用元:うつ消しごはん―タンパク質と鉄をたっぷり摂れば心と体はみるみる軽くなる! 藤川 徳美 (著)

 

精神科医クリニックの院長、藤川徳美さんの、うつ消しごはんプロテインスコアで比較せよを読んでから、ホエイプロテインをamazonで3キロ分を購入しました。

 

そして、朝は水でシェイクしたプロテイン1杯とサプリメントと、抗うつ剤を飲むだけにしています。

 

去年、健康診断で再検査になりました。

 

普通体型から肥満体型になっていたのです。

 

体重は70キロから80キロに増えていました。

全然、運動していないし、引きこもっているだけ

母親や周りの人たち人たちから、「太った?」と言われる始末です。

 

健康診断で採血の再検査になりました。

 

医師からはメタボに気をつけて。

 

と言われました。あと、

 

運動不足だろうから、1日6000歩以上歩くように。

 

と言われました。

 

iPhoneのヘルスケアアプリを見ても1ヶ月平均6000歩も歩いていないことがわかりました。

 

うつ病、アスペルガー症候群、無職で引きこもっているからです。

 

引きこもって運動しているわけではなく、布団の中に引きこもっていることが多いです。

プロテインを飲むようになってから体に変化があった

うつ消しごはんを読んで、朝だけプロテイン、サプリメント、抗うつ剤に変えて、何ヶ月後かに体重計に乗ったら、80キロから75キロに減っていたのです。

 

プロテインを飲んで空腹感はありますが、そもそも運動しないので、あまり食べない方がいいかもと感じるようになりました。

 

うつ消しごはんを読んだキッカケで朝だけプロテインを飲み続けて体重が5キロ減ったので、少しだけ安心しました。

これからもプロテインを飲み続けたい

▼関連記事▼
うつ消しごはんを読んだ感想レビュー
うつ消しごはんの精製された糖は減らしなさいを読んだ感想レビュー

 

うつ消しごはんを買うキッカケになったのは、著者が精神科医のクリニックの院長と知ったからです。

 

わたしは、うつ病、アスペルガー症候群で無職なので、毎月、心療内科に通院して抗うつ剤、睡眠薬を処方されています。

 

これからも、うつ消しごはんを読みつつプロテインを飲み続けたいと思います。

検索
カテゴリ
アーカイブ
 プロフィール

大福

大福

うつ病の無職が自己破産をした体験談やゲーム実況で20万円稼いだことのある出来事などをブログを通じて書いているブログ管理人です。うつ病に寄り添ってくれない過干渉、過保護、依存症の毒親である母親と二人暮らしです。